NEWS

専門知識がなくても契約書のレビューや作成を行えるクラウド法務サポートAI『り~が~るチェック』サービス提供開始

2019年11月20日配信

株式会社リセは、時間と手間のかかる、契約書レビューや作成を、法律のプロが構築したAIが自動でサポートする『り~が~るチェック』のサービス提供を開始しました。

 

り~が~るチェック

■『り~が~るチェック』の特徴

 

1.契約書自動レビュー
契約書ファイルをアップロードし契約時の自社の立場を選択すると数秒で、手本となる文案、欠落条項、要注意条項、解説等を自動表示します。高度な専門知識を要せずとも、レビュー工数を大幅に低減することができます。また、変更した方が良い条文について、なぜそのような変更をした方が良いかなども詳細に解説します。

 

 2.契約書雛形(り~が~るベストテンプレート)提供
契約書を新規作成する際に、弁護士作成の雛形を提供します。条文毎に、注意点、論点になり易い点などに関する、解説が盛り込まれています。契約書作成の作業工数を削減できると共に、紛争を避けるために重要となるポイントの解説も確認することができるため、自社にとって安心できる契約書を簡単作成することが可能です。

 

3.契約書雛形管理
自社の契約書雛形を登録し、管理する事ができます。同時に、過去の事例等を、条文毎に管理・登録できるため、属人化を避け、社内にノウハウを蓄積することができます。契約内容で注意が必要な条項を社内共有できることで、案件毎に発生してきた法務以外の部署への説明の手間を省くことができます。

 

■『り~が~るチェック』導入方法

現在は、お問い合わせ頂いたお客様に対してのみ、サービス導入をご案内させていただいております。
導入をご検討中のお客様からの、ご質問にもお応えさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

■お問い合わせ先

会社概要


本件に関するお問い合わせ先
株式会社リセ 広報担当
Email:info@lisse-law.com

 

り~が~るチェックの資料請求はこちら

 


記事一覧

2020年11月18日 DIAMOND Signalにて、当社記事が掲載されました。
2020年11月18日 TechCrunchにて、当社記事が掲載されました。
2020年11月17日 中小企業の法務部門DX支援のリーガルテックを提供する株式会社リセが、ミロク情報サービスと個人投資家から2億1570万円の資金調達を実施
2020年10月29日 PRESIDENT WOMANにて、当社代表の藤田の記事が掲載されました。
2020年10月28日 業界最低価格の法務AI×法務アシスタントサービスによって、 法務不在でも、低価格で専門家級の契約書レビューが可能に。 法務関連ツール運用サポート「My Legal Assistant」と連携しました
2020年09月02日 英文対応も可能!契約書レビューAIクラウドサービス「り~が~るチェック 」が、 経済産業省推進の「IT導入補助金2020」対象ツールに採択
2020年06月03日 【ウェビナーご案内】AsiaWise法律事務所共催「AW Webinar 実務シリーズ #1『アジア電子契約の実務 -加速する契約のデジタル化-』」

カテゴリー

お知らせ
セミナー
プレスリリース
メディア掲載