一人法務を支援する
契約書レビュー支援AIクラウド

ADVANTAGES

強み

LeCHECK(リチェック)は、代表弁護士の約20年のノウハウや
20名以上の各分野を専門とする弁護士により最高品質レベルのレビュー支援AIを実現しています。

• 法律のプロが監修

実績がある弁護士が監修

西村あさひ法律事務所パートナー出身の代表や英語をネイティブとする弁護士など各分野の専門弁護士の優秀なチームが監修しています。

最新の技術

リーガルテックでは唯一「マイクロソフト for Startups」に認定。AIは、東京大学 松尾研究室が関与する「Deep30」が当社のパートナーです。

• 日本の会社の法務チェックのコストを削減する

中小企業様が導入しやすく

多くの中小企業様が導入しやすいよう「低価格」でサービスを提供し続け、企業間紛争を減らすことが当社の想いです。

KEY FEATURE

特徴

「LeCHECK」はクラウドAIで、和文契約書・英文契約書のレビュー支援を瞬時に行います

法律のプロが監修した
「契約書自動AIレビュー支援機能」

契約書チェック支援機能

• 抜け漏れの指摘、代替案の提示AIが瞬時に不利な条項や抜けている条項を指摘し、貴社の立場に応じた代替案を提示します。条項の見落としリスクを大幅に軽減させます。
  • 専門弁護士作成の解説最新の法改正にも対応した解説をご提供します。どのようなリスクが潜んでいるのかなど、解説を読んで学ぶこともできます。インターネットで調べる必要が無くなります。
  • あらかじめ自社ひな型を登録しておけば、レビュー支援した契約書と類似する自社ひな型の条文をAIが自動検索し、代替案として使うこともできます。両者の条文の違いが比較できます。

契約書ファイルを安全に保管する
「キャビネット機能」

契約書保管管理機能

• 過去の締結済み契約書を安全に保管関連資料と一緒に、簡単にクラウドにアップロードできます。紛失のリスクを無くします。
  • タグで自由に分類整理相手先や組織ごと、契約類型など自由にタグを設定することで、探し物時間を短縮します。
  • 契約期間終了前のアラーム機能契約更新のし忘れを防止します。

英文翻訳や海外取引についての
「英文契約書レビュー支援機能」

英文契約書対応機能

• 国際取引特有の「リスク洗い出し」と「抜け漏れチェック」で貴社の立場に応じて、欠落条項、要注意条項等を検知します。
  • 英文契約書専用の条文解説国際取引を専門とする弁護士作成の条文や、日本語の解説をご提供します。
  • 代替条文案の提示各立場に応じて(売主、買主など)、和文・英文両方のお勧め代替条文案を提示し、どのように修正すれば有利になるかをお知らせします。

専門弁護士作成のひな型による
「契約書作成支援機能」

契約書作成支援機能

• 契約書ベストテンプレート各分野の専門弁護した作成した自社が有利になる立場別の契約書ひな型をお使いいただけます。簡単に契約書を作成することができます。

Word画面からそのまま使える
「契約書表記・校正修正機能」

契約書編集オプション

• Word形式の契約書ファイルなら、ファイルを開いた画面から、ダイレクトにLeCHECKへアクセスして、リスクレビュー支援や条文番号、表記揺れなどの文言修正、指定した文字のハイライトチェックなど契約書の細かな文言の修正をすることができます。
  • さらに現在、「ChatGPT による修正条文案の提示機能(β 版)」もご利用いただけます。 こちらはChatGPT(GPT-4)を利用した修正条文案の生成機能となっており、修正条文案について、チェック対象の契約書内容や指摘リスクの内容に応じて修正案を生成します。 条文修正に関わる負担を軽減し、更なる業務効率化をサポートします。

法律のプロが監修した
「契約書自動AIレビュー支援機能」

契約書チェック機能

• 自社雛形との比較あらかじめ自社雛形を登録しておけば、レビュー支援した契約書と類似する自社雛形の条文を検索し、代替案として使うこともできます。両社の条文の違いが比較できます。

契約書ファイルを安全に保管する
「キャビネット機能」

英文翻訳や海外取引についての
「英文契約書レビュー支援機能」

英文契約書対応機能

• 英文契約書レビュー機能国際取引特有の「リスク洗い出し」と「抜け漏れチェック」で貴社の立場に応じて、欠落条項、要注意条項等を検知します。

専門弁護士作成のひな型による
「契約書作成支援機能」

契約書作成支援機能

• 契約書ベストテンプレート各分野やの専門弁護した作成した自社が有利になる立場別の契約書ひな型をお使いいただけます。簡単に契約書を作成することができます。

Word画面からそのまま使える
「契約書表記・校正修正機能」

契約書編集オプション

• Word形式の契約書ファイルなら、ファイルを開いた画面から、ダイレクトにLeCHECKへアクセスして、リスクレビュー支援や条文番号チェック、表記揺れなどの文言修正、指定した文字のハイライトチェックなど契約書の細かな文言の修正をすることができます。

オプション機能一覧を見る

PRICE

契約書の作成からチェックまで必要な機能がオールインワン

TRIAL

無料トライアル

料金(税別)
¥ 0

プラン別の機能

ライトプラン

和文

¥ 10,000/月 (税別)

英文

¥ 15,000/月 (税別)

基本プラン

和文

¥ 59,000/月 (税別)

英文

¥ 89,000/月 (税別)

初期費用¥160,000(税別)

プロフェッショナル

自社ひな型契約書の登録

キャビネット保管管理

契約期限アラート

英文契約書機能(英文対応プランでご利用可能)
契約書の自動翻訳

英文契約書チェック

英文契約書作成支援

導入活用支援機能
導入時・活用時の支援

法務Q&A

法務向け動画教材

特別機能
Wordアドイン(表記揺れの統一など)

オプション ※

標準搭載

ChatGPTによる修正条文案の提示(β版)

オプション ※

標準搭載

業界特化パッケージ

アクセス権限管理

バージョン管理

※ すべて年間プランとなります。
※ Wordアドインオプション機能は、月額10,000円〜/ID(税別)となります。

SECURITY

セキュリティ

堅牢なセキュリティ基盤と安心のサポート

• WAF(ウェブアプリケーションファイアウォール)等の採用

可用性、セキュリティ侵害、リソースの過剰消費に影響を与えるような、ウェブの脆弱性を利用した一般的な攻撃やボットから、ウェブアプリケーションを保護しています。

• 暗号化通信

リチェックの伝送データは、全てSSL通信(TLS1.2)で暗号化しています。

• 充実のサポート

電話やメール、Webからの問い合わせを受け付けています。(サポート時間内での対応となります。)
    導入時や利用途中でも、お客様からのご質問に丁寧にお答えいたします。

• 接続元IPアドレス制限

任意で、リチェックへ接続するIPアドレスを設定し、制限することができます。

• 第三者による脆弱性診断

第三者機関の脆弱性診断を年に1回実施し、アプリケーションに対する不正な侵入、操作、データの取得などへの対策について、客観的な評価を得ています。

• ISMS認証の取得

ISMS認証を取得しておりますので、「機密性」「完全性」「可用性」も担保しながらサービスを提供しております。

• Q.

契約書のOCRは可能ですか?

A.

はい可能です。スキャンされたPDFファイルを、文字認識率99.74%の精度で認識します。※2021年6月24日当社調査

• Q.

対応している契約類型を教えてください。

A.

当社営業担当者にご質問いただくか、資料請求フォームから製品資料をご請求ください。

• Q.

契約書レビュー支援できる通数に制限はありますか?

A.

基本プランでは、年間1,000通まで可能です。またご希望の通数がございましたらどうぞお気軽にご相談ください。

• Q.

セキュリティは万全ですか?

A.

サービスはすべて国内最高峰の安全基準を満たすクラウド環境で提供しております。また外部のセキュリティ審査機関にも定期的に診断していただいております。当社代表をはじめ、社内にも複数弁護士が在籍しておりコンプライアンスの遵守をしております。

• Q.

無料で試すことは可能ですか?

A.

無料トライアルをご用意しておりますので、お気軽にご連絡ください。またオンラインでのデモンストレーションも行っておりますので、こちらもお気軽にご連絡ください。