一人法務を支援する
契約書レビューAIクラウド

ADVANTAGES

強み

LeCHECK(リチェック)は、代表弁護士の約20年のノウハウや
20名以上の各分野を専門とする弁護士により最高品質レベルのAIレビューを実現しています。

• 法律のプロが監修

実績がある弁護士が監修

西村あさひ法律事務所パートナー出身の代表や英語をネイティブとする弁護士など各分野の専門弁護士の優秀なチームが監修しています。

最新の技術

リーガルテックでは唯一「マイクロソフト for Startups」に認定。AIは、東京大学 松尾研究室が関与する「Deep30」が当社のパートナーです。

• 日本の会社の法務チェックのコストを削減する

中小企業様が導入しやすく

多くの中小企業様が導入しやすいよう「低価格」でサービスを提供し続け、企業間紛争を減らすことが当社の想いです。

KEY FEATURE

特徴

「LeCHECK」はクラウドAIで、和文契約書・英文契約書チェックを瞬時に行います

法律のプロが監修した
「契約書自動AIレビュー機能」

契約書チェック機能

• 抜け漏れの指摘、代替案の提示AIが瞬時に不利な条項や抜けている条項を指摘し、貴社の立場に応じた代替案を提示します。条項の見落としリスクを大幅に軽減させます。
  • 専門弁護士作成の解説最新の法改正にも対応した解説をご提供します。どのようなリスクが潜んでいるのかなど、解説を読んで学ぶこともできます。インターネットで調べる必要が無くなります。
  • あらかじめ自社ひな型を登録しておけば、レビューした契約書と類似する自社ひな型の条文をAIが自動検索し、代替案として使うこともできます。両者の条文の違いが比較できます。

契約書ファイルを安全に保管する
「キャビネット機能」

契約書保管管理機能

• 過去の締結済み契約書を安全に保管関連資料と一緒に、簡単にクラウドにアップロードできます。紛失のリスクを無くします。
  • タグで自由に分類整理相手先や組織ごと、契約類型など自由にタグを設定することで、探し物時間を短縮します。
  • 契約期間終了前のアラーム機能契約更新のし忘れを防止します。

英文翻訳や海外取引についての
「英文契約書チェック機能」

英文契約書対応機能

• 英文契約書レビュー機能国際取引特有の「リスク洗い出し」と「抜け漏れチェック」で貴社の立場に応じて、欠落条項、要注意条項等を検知します。
  • 英文契約書専用の条文解説国際取引を専門とする弁護士作成の条文や、日本語の解説をご提供します。
  • 代替条文案の提示各立場に応じて(売主、買主など)、和文・英文両方のお勧め代替条文案を提示し、どのように修正すれば有利になるかをお知らせします。

専門弁護士作成のひな型による
「契約書作成支援機能」

契約書作成支援機能

• 契約書ベストテンプレート各分野やの専門弁護した作成した自社が有利になる立場別の契約書ひな型をお使いいただけます。簡単に契約書を作成することができます。

法律のプロが監修した
「契約書自動AIレビュー機能」

契約書チェック機能

• 自社雛形との比較あらかじめ自社雛形を登録しておけば、レビューした契約書と類似する自社雛形の条文を検索し、代替案として使うこともできます。両社の条文の違いが比較できます。

契約書ファイルを安全に保管する
「キャビネット機能」

契約書保管管理機能

英文翻訳や海外取引についての
「英文契約書チェック機能」

英文契約書対応機能

専門弁護士作成のひな型による
「契約書作成支援機能」

契約書作成支援機能

PRICE

契約書の作成からチェックまで必要な機能がオールインワン

TRIAL無料トライアル

¥ 0

無料お試しする

JAPANESE和文

¥ 20,000

業界最低価格水準*当社調べ

ENGLISH/JAPANESE英文(和文含む)

¥ 30,000

業界最低価格水準*当社調べ

料金詳細を見る

SECURITY

セキュリティ

堅牢なセキュリティ基盤と安心のサポート

• Microsoft Azure 採用

あらゆる国際基準をクリアした世界トップレベルのセキュリティと信頼性を誇る、マイクロソフト社の Microsoft Azure を開発と運用の基盤に採用し、安全性を維持しています。

• 暗号化通信

リチェックの伝送データは、全てSSL通信(TLS1.2)で暗号化しています。

• 充実のサポート

電話やメール、Webからの問い合わせを受け付けています。(サポート時間内での対応となります。)
    導入時や利用途中でも、お客様からのご質問に懇切丁寧にお答えいたします。

• 接続元IPアドレス制限

任意で、リチェックへ接続するIPアドレスを設定し、制限することができます。

• 第三者による脆弱性診断

第三者機関(株式会社イエラエセキュリティ)の脆弱性診断を実施し、アプリケーションに対する不正な侵入、操作、データの取得などへの対策について、客観的な評価を得ています。

• Q.

契約書のOCRは可能ですか?

A.

はい可能です。スキャンされたPDFファイルを、文字認識率99.74%の精度で認識します。※2021年6月24日当社調査

• Q.

契約書のデータを貴社から閲覧されたり活用されたりしませんか?

A.

当社は、リチェック上にアップロードされた契約書のデータ内容や当事者名などについてアクセスすることはございません。

• Q.

対応している契約類型を教えてください。

A.

当社営業担当者にご質問いただくか、資料請求フォームから製品資料をご請求ください。

• Q.

契約書レビューできる通数に制限はありますか?

A.

年間500通まで可能です。またご希望の通数がございましたらどうぞお気軽にご相談ください。

• Q.

セキュリティは万全ですか?

A.

サービスはすべて国内最高峰の安全基準を満たすMicrosoft Azure環境で提供しております。また外部のセキュリティ審査期間にも定期的に診断していただいております。当社代表をはじめ、社内にも複数弁護士が在籍しておりコンプライアンスの遵守をしております。

• Q.

無料で試すことは可能ですか?

A.

無料トライアルをご用意しておりますので、お気軽にご連絡ください。またオンラインでのデモンストレーションも行っておりますので、こちらもお気軽にご連絡ください。